2012年9月3日月曜日

衝撃の一枚 by井垣 太一 Yngwie J. Malmsteen 『Odyssey』

みなさん、初めまして!アネックスのインストラクター 井垣 太一です。
講師紹介のページで簡単に自己紹介させていただいていますが、今日はギター人生において一番最初に衝撃を受けたCDを紹介したいと思います・・・



Yngwie J. Malmsteen 『Odyssey』

当時、特にやる事もなかった高校一年生の時に何の気に無しに薦めたれた軽音楽部にそのまま入部をして日本のロックバンドやらポップスのコピーを分からないなりにやっていたのですが・・・
ある日、部室に行ってみると顧問の先生(後に知ったが凄いメタラーだった)に
「来年の文化祭はこれをやりなさい」
そう言われ、楽譜とCDを渡されました。
そして、その日から僕の人生は変わりました・・・。
(ちなみにコピー曲は「Rising Force」)

今でこそRock Fusionに傾倒しましたが、当時は周りがドン引きするほどのメタラーでした(苦笑)
今は以前ほど聴かなくなりましたが、ギターキッズの中では神と崇められるインギー。影響されたプレイヤーは多いのではないでしょうか??
例外に漏れず、僕にとっても彼はとても大きな(体も大きな)存在です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析