2012年9月24日月曜日

嬉しいような嬉しくないような。

みなさん、こんにちは!インストラクターの井垣です。
今日は高校の時に発掘して未だに敬愛するプレイヤーの一人をご紹介。

偶然、開いたウェブサイトにたまたま載っていたのをきっかけに聴くようになりました。

Ron Thal【ロンサール】

数々の超有名ギタリストを発掘したマイク・ヴァーニーにこう言わせた男です。
          『生涯最高のギタリストに出会った』

そのプレイ内容ですが、未だに聴いていても何弾いてるのか分からない謎の奏法、彼なりの奏法が数多くあるようでコピー不能です(苦笑)
音楽性もアヴァンギャルド過ぎて、少々一般リスナーには薦めがたい。。。

ずーっと下火なギタリストだったのに、ある年・・2006年くらいだったかな、とんでもないニュースが舞い込んできました。
『Guns N' RosesにRon Thal加入』
いきなりモンスターロックバンドでメジャーデビューするなんて思いもしませんでしたが、おかげでメディアの露出は増えてウェブで数多くの動画が見れます。が、何故だか
有名になってしまうと、嬉しいはずなのに、僕が見つけた僕だけのヒーローだったのに・・・的な心境も出てきてなんとな〜く複雑な心境です(笑)

気なったら是非チェックしてみて下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析