2012年11月5日月曜日

一癖二癖ある冬のプレイリストを作ってみる。

みなさん、こんにちはインストラクターの井垣です。
グッと冷えて冬の予感がします。僕にとっては一番好きな季節が冬です。クリスマスとか年越しとか忘年会とか・・イベントが多いですからね!

11〜12月にかけてはクリスマスのプレイリストを作って出先とか車で聴いて満喫しているのですが、毎年必ず入れる曲があります。


              
                              Window to the Soul (Steve Vai)      

別にクリスマスの曲ではないのですが(苦笑)
Steve Vaiなんてメジャーどこをたまには出してみましたが、この曲はそんなに有名な曲ではないと思います。
『Ultra Zone』というアルバムのバラード指定席7曲目に鎮座する曲です。個人的には三本指に入るくらいヴァイの中では名曲だと信じています(苦笑)なかなかクセのある拍子です。聴いていると違和感ないのですが確か・・・11拍子っていう変則的な拍子だったような・・・。試聴して数えてみて下さい(笑)
でも、冬っぽいでしょ!?みなさんには同意して頂けると信じています!

では風邪をひかぬように体は大切に練習しましょうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析