2012年11月21日水曜日

MOHAN PIANO EDITION

生徒さんからとても珍しい楽譜を見せていただきました。

楽譜はベートーヴェンのソナタ「月光」第1楽章。
なんとこの楽譜、戦前に使用していて今まで大事に取っておられたそうです。



ネットで調べたところ、好樂社という会社から出版された
‘模範ピアノ楽譜(MOHAN PIANO EDITON)’ だそうです。
当たり前ですが・・・とても貴重な楽譜らしいです!音大の図書館に所蔵されているほど!!

生徒さんは『この楽譜でまたレッスンを受けれるなんて夢のよう!』とおっしゃっていました。
私の方こそ貴重な楽譜を見せていただけて感激でした!ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析