2013年2月14日木曜日

結婚式

今週の月曜日に、仙台に友人の結婚式に出席してきました。
やはり東北はとても寒く、更には雪混じりの天気でしたが、非常に素敵な結婚式でした。

ファンク好きの友人らしく全編通して非常にグルーヴィーな選曲もさることながら、
なにより素敵だったのが、新郎の退場時に我々の兄貴的な存在の方がサプライズとして選ばれた事。
あんなに幸せそうなエスコート姿は、新婦もつい嫉妬してしまうのではないかとハラハラしてしまうものでした。

やはり男の友情は非常に素晴らしい。



というわけで、我々のテーブルで写真を撮ったときにちょうど流れていた曲を紹介します。



前に新郎と共に見に行った東京ジャズの映像です。
そのときに始めて知った、この巨神兵のようなTony Maiden(G)とBill Sharpe(B)…。
あまりの気持ち悪さ(異常な動きと、異常な演奏の上手さが…)に、一緒に行ったもう1人が大爆笑したことを覚えています。

恐ろしいまでのカッティングとスラップのグルーブですねー。
かっこよすぎです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析