2012年12月19日水曜日

カウントダウン X’mas !

クリスマスまで1週間きりました。
子供の生徒は、レッスン前からサンタさんの話で持ちきりです。

サンタさんはどこから来るのか~始まり、
どこからお家に入ってくるの?
サンタさんの職業は?(ある生徒曰く、おもちゃ屋さんの社長)
先生にはサンタさん来る?(ある生徒曰く、来ると祈ることが大事だそうです!)など・・・
毎年この時期は子供の目がキラキラしています。

そしてなんといっても待ちわびてるプレゼント!何をもらうか一大事です。
1番人気は男女共にゲームです。おかげで私も少しゲームソフトの名前を覚えてきました(^_^;)


12月レッスンは、レッスンの最後にクリスマスソングを弾いたり歌ったりします。
生徒さんのベストクリスマスソングは

1位 あわてんぼうのサンタクロース
2位 ジングルベル
3位 森のクリスマス 

です。あわてんぼう・・・とジングルベルは王道ですが、『森のクリスマス』は私自身知らなくて、小学生の生徒さんが教えてくれました。とても可愛らしい曲なのです♪

皆様もクリスマスソングを口ずさんで楽しいクリスマスをお迎えください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析