2012年9月17日月曜日

Back in The U.S.S.R.!!

皆さん、こんにちは、インストラクターの井垣 太一です。
まだまだ暑いですね〜・・・ということで
今日は寒いロシアからバンド紹介

         『IMPACT FUZE』
Feodor Dosumov   (Gt)
Anton Davidyants  (Ba)
Damien Schmitt      (Dr)

バンド自体はとても複雑なテクニカルフュージョンです。
ドラムのDamien SchmittはBireli Lagreneのフュージョン作品で叩いてたりしているので知ってる人は知っていると思います。超が付く程テクニカルドラマー。ソロプロジェクトもやっているのか映画音楽みたいな不思議な曲のPVでは歌ってたり・・・奇才な感じがプンプンします。
ちなみにファッションセンスまでもが半端じゃない(苦笑)男性版レ◯ィー・◯ガ?

ベースのAnton Davidyantsはこのバンドで初めて知りましたが、Feodor Dosumovとは別のプロジェクトでもやっているみたいですね、ヌボーっとした見た目と優しそうな感じがそのまま音に出ています(笑)

ギターのFeodor Dosumovは中々個性的なプレイヤーです。
動画サイトで見てもらえれば分かりますが、フロイドローズでPat Methenyみたいソロとったり、かと思ったらディストーション掛けてScott Hendersonみたいなプレイをしたりあんまり今まで見なかった感じです。無機質なシュレッドじゃなくて結構フラッシーでアヴァンギャルドなプレイでお気に入りです。どうしても最近のハードフュージョン系はGuthrie Govanと天秤にかけられがちですが、僕はどっちも好きですね!!

去年の11月?だったかな、CD出してます。タイトルはその名も

『MOSCOW』(モスクワ)
地元愛だ・・・関心してしまいました。
地元をタイトルにするなんて美しい・・・。
1曲目の『MOSCOW』がこのアルバムのハイライトな曲是非ご視聴くださいまし!


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析